2009年3月23日月曜日

監督から 卒団する6年生へ

6年生の2人お疲れ様でした。あと少しで卒団になるけど良い思い出となったかな? 2人は渋々フォワードをしてくれたね。これから君たちのサッカー人生がどこまで続くか分からないけど、この1点はとても価値のあるものだと思うよ。 5年生以下すべての仲間たちが6年生のためにとボールを追いかけ、つないでくれたプレーはどれも気持ちがこもっていました。 そして、パスされたボールに応援してくださってた保護者の気持ちもたっぷり詰まっていたことに君たちなら気づいてくれてたよね。 得点を決めた人の気持ちは得点を決めた人にしかわかりません。この度の1点が君たちのこれからの人生にとって有意義なものになることを願っています。 あっ、 それから チームメイトや保護者、指導者も君たちの気持ちのこもったプレーに感動し、元気をもらいました。 ありがとう。 最後に、 卒団したからって縁が切れたわけじゃないから、街で会っても無視しないでね…(笑) 君たちが素敵な男性、女性になっていくのとは反対に、僕はだんだんと髪が薄くなり腹が出てむさ苦しいおっさんになっていくでしょう。だけど、きっと太く濃いりりしい眉毛はそのままでしょうからそこが見極めポイントだと思います…。そこを確認したら気軽に話しかけてね。 君たちの成長をこれからも楽しみにしています。

2009年3月22日日曜日

三次市長杯2日目の結果について

今日の天候は予想とおり雨でしたね。 2日目は異例のPK戦から始まりましたが、結果は次ぎのとおりです。 PK戦 西城2-3甲奴 非常に惜しかったですね。 2日目第1試合 西城0-1本地 コメント:本地の柳澤くんにやられちゃいましたね・・・(涙) 2日目第2試合 西城4-0吉舎 コメント:この西城の得点には今年度卒団する、瀬戸くんと堀さんの得点が入っています。 私は仕事で2人の得点を見ることができなかったですが、2人にとってこの得点が、いい想いでにならばと思います。 今年度最後の大会は好成績とは言えませんでしたが、無事1年を終わることができました。 来年もさらなる活躍と選手みんなの頑張る姿をより多く見たいものです。   

2009年3月21日土曜日

三次市長杯2日目について

今日は本当に残念でした。 明日の出発時間が決定しましたのでおつたえします。 西城出発時間 7時 対戦相手は明日、甲奴とのPK選で決まります。 対戦の可能性があるのは、次のチームです。 甲奴に勝てば、MK(三和)、神杉 甲奴に負ければ、本地、吉舎 です。 フレンドリーマッチですが、頑張って欲しいですね。    

三次市長杯速報

本日行われました三次市長杯の速報結果です。 1試合目(試合終了) 西城0-4千代田 2試合目(試合終了) 西城0-2みつや 残念でした(涙)  

2009年3月20日金曜日

北支部トレセンについて

「最近ブログの更新がありませんね」とのご指摘を本日いただきました。 すいませんでした。 気持ちを新に更新頑張ります。 今日、今年度最後の北支部トレセンが実施されました。 内容は、ゲーム中心で、午前中はクワトロゲーム、午後はチーム分けによる8人制ゲームを行いました。 5年生は6年生チームを相手に健闘し、勝ったり負けたりのゲームでした。 この一年のトレセンを振り返ってみると、他のチームの選手と全く話もできたかった西城の選手たちが、今では多くの選手と友達になり、休憩時間や食事の時間を楽しんでいます。 サッカーのスキルアップに留まらずより多くのものを西城の選手は手に入れたと思います。 最後に、今日のトレセンで2008年の最優秀選手、優秀選手並びに敢闘賞が発表されました。 西城Jrサッカークラブからは、5年生の部で最優秀選手に日野原君、優秀選手に下田君が選ばれました。 おめでとうございます。 この勢いで、三次市長杯も頑張ってほしいものですね。   

2009年3月16日月曜日

三次市長杯について

3月21日、23日は三次長杯です。 出発時間が決定しましたのでアップしておきます。 出発時間:午前7時45分 西城Jrサッカークラブの試合は、 3試合目:西城VS千代田 11:10~ 7試合目:西城VSみつや 15:00~ 少々時間が空いた感じですね。 出発時間は開会式がありますので早めの出発となります。    

2009年3月11日水曜日

3月14日の練習試合について

3月14日の練習試合の詳細をアップします。 会場:上下運動公園 参加チーム:甲奴FC、府中南、西城 出発時間:午前8時 持参物:ユニフォーム上下(青、白)、ストッキング(青、白)、      インナーシャツ長袖(青、白)、スパイク、レガース、      弁当、水筒、帽子、着替え、防寒着 アンダーの試合も予定されているようです。 みんな頑張ってください。