2009年11月30日月曜日
Mリーグ最終節・・・涙
Mリーグの最終節が11月28日(土)に実施されました。
ほとんど全員参加ですので、結果等は充分以上にしっておられると思いますが、記録を残すという事も大切ですので掲載しておきます。
1試合目
西城 9-0 本地
日野原:6
森田:2
下田:1
2試合目
西城 6-1 神杉
日野原:4(オウンぎみ:1)
森田:1
下田:1
本当に残念でしたね。
やっぱり作木戦の1敗が痛かったですね。
それから、1点の重みを感じましたね。
Mリーグ全体での個人賞は以下のとおりでした。
優秀賞:日野原
トレメンダスプレーヤー:下田
個人賞とは関係ありませんが得点王の発表もありました。
得点王:日野原 (27得点)
5位に下田 8点
7位に石川 7点
10位に森田 5点
でした。
最後に長期にわたり選手、保護者の皆さんお疲れ様でした。
この無念、またいつか果たして欲しいものです。
2009年11月23日月曜日
庄原警察署管内防犯組合サッカー教室
防犯組合のサッカー教室お疲れ様でした。
天候にも恵まれ絶好のサッカー日和でした。
西城の参加者は14名で庄原、東城、よい多い一番多い参加でした。\(-o-)/(パチパチ)
私事ではありますが、参加ありがとうございました。(防犯が私の仕事に関連しておりまして・・・(スイマセン))
あらためて、「すごいなぁ」西城の保護者と選手はと思いました。
連日のように練習、試合、行事と続く中、選手と保護者のやる気はどのチームにも負けていませんね。
さて、教室の内容は、1-2年生のカテゴリ、3-4年生のカテゴリ、5-6年生のカテゴリと3つのカテゴリにわかれて行われ、鬼ゴッゴ、ボールタッチ、ミニゲームなどなどでした。
どのカテゴリも楽しい笑い声や、真剣な言葉が飛び交い活発に取組みました。
短い時間でしたが有意義に過ごせたと思います。
第1回大朝ライオンズカップについて
第1回の大朝ライオンズカップの結果についてご連絡します。
参加者14名と少なく試合と試合の間隔が少ないハードな大会でしたが、次のような結果となりまいた。
1試合目
西城 1-1 大塚
日野原:1
2試合目
西城 2-2 千代田
オウン:1
日野原:1
3試合目
西城 3-1 本川
日野原:2
石川:1
3位決定戦
西城 0-4 三次
1試合目も2試合目も本当に惜しかったですね、勝っている状態から残りの少ない時間で追いつかれてしまいましたね。
また、3位決定戦はみんな疲れて動けない様子でした。
疲れた理由は1試合目と2試合目が連続、3試合目と3位決定戦が連続でした・・・(涙)
6年生が少ない分、参加した6年生が頑張ってよく動いてくれました。きっと次の日は筋肉痛との闘いですね(笑)
選手みんなよく頑張りました。
2009年11月15日日曜日
ちゅーピーカップについて
今日は気温も低かったですが寒波の影響で風が強く選手も保護者もとても寒い中の大会になりました。
試合結果は以下のとおりです。
1試合目
西城 4-0 MK
荒木:2
森田:2
2試合目
西城 2-0 三良坂
森田:2
3試合目
西城 0-2 本地
3試合目からの観戦となったため1試合目、2試合目の内容はよくわかりませんが、点をとるべき選手が点をとり、守りべき選手がしっかり守った事を感じました。
3試合目は2失点していますが、完璧に崩された失点ではなくGKとDFの連携ミスからの失点でした。
この失点はこれからの練習と経験で改善されると思います。
来年の大会が楽しみな大会でした。
保護者の皆さん本当に寒いなかありがとうございました。
追伸 私と慎悟が今日、着ていたベンチコートはこちらから購入できます。
値段は税込み8,137円です。
http://item.rakuten.co.jp/yakyu-kasukawa/62jb850/
2009年11月13日金曜日
庄原防犯組合サッカー教室について
2009年11月10日火曜日
ちゅーピーカップについて
早くも1年がたつんですね。
ちゅーピーカップの日程が決まりました。
西城Jrサッカークラブはオープン参加となりましたので次の日程で参加となります。
日時:11月15日(日)
場所:三良坂運動公園
試合日程:
1試合目 10:20 西城-MK
2試合目 11:40 西城-三良坂
2試合目 14:00 西城-本地
詳細は水曜日の練習後に資料を配布します。
2009年11月7日土曜日
Mリーグ第5節の結果
Mリーグ第5節の結果をお知らせします。
1試合目
西城 5-0 吉舎
(石川:1)
(日野原:3)
(兼利:1)
2試合目
西城 0-2 作木
現時点では得失点差で西城が首位です。
ですが、2位の三次さんと得失点差5となっています。
詳しい内容はこちらで確認ください。
スポーツオンライン
しかし、残念でしたね(涙)。
西城のチームがこれまで苦戦したチームを考えてみると共通したチームがあることが感じられました。
一つは、縦一本で攻めてくるチーム、・・・浮き球に対応が遅れ、処理に時間がかかったり、守備の連携のまずさに失点してしまうケースですね。
二つ目は、引きぎみのチーム(守りに入ったチーム)・・・守備をしている選手が多いためパスやドリブルがうまくいかず、攻撃のパターンもかたよってしまっているように思います。
こんなチームと戦う時どうやって守備するか、どうやって守備を崩して得点していくか、これからの課題のように思います。
Mリーグ、残りあと2試合、これからの練習が大切ですね。
ぜひ選手に頑張ってほしいもでのです。
登録:
投稿 (Atom)